お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

自然派志向の大人へ、植物由来の甘さでカロリーオフ「コカ・コーラ ライフ」新発売

新発売の「コカ・コーラ ライフ」

コカ・コーラシステムは、3月9日より植物由来の甘さでカロリーオフをした「コカ・コーラ ライフ」を全国で発売する。

【ダイエットの味方、ステビアに注目!「ハーブの一種」「砂糖の300倍甘い」】

「コカ・コーラ ライフ」は、2007年に「コカ・コーラ ゼロ」が発売されて以来8年ぶりの「コカ・コーラ」ブランドの新製品で、自然派を象徴するような緑のラベル。砂糖とステビアを甘味料に使用し、カロリーを100mlあたり19kcalに抑えた。

甘味料のステビアは、ステビアの葉から抽出し、精製された天然の甘み成分(ステビオール配糖体)で、カロリーはゼロ。安全性についても、現在使用している世界のすべての国で、使用が認可されている。

すでに世界で販売が開始されており、アルゼンチン、チリ、イギリス、スウェーデン、アメリカ、メキシコ、フランスなどの各国で大きな支持を得て、日本での発売となった。今回発売する「コカ・コーラ ライフ」は、日本で製造された製品。価格は、1.5L入り320円、500mlが140円、300mlが115円(税別)。

お役立ち情報[PR]