お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

レモン果実のおいしさを体感!炭酸飲料「レモンジーナ」3月31日(火)より新発売

「レモンジーナ」ペットボトル420ml 140円(税抜き)

サントリー食品インターナショナルは、「オランジーナ」ブランドの新ラインナップとして「レモンジーナ」を3月31日(火)から全国で発売する。

【食べるだけじゃもったいない!美肌の味方「レモン」の意外な活用法とは】

1936年にフランスで誕生した果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」http://orangina.jp/の新フレーバーとして、果実のおいしさが体感できるという「レモンジーナ」を世界で初めて発売する。

同商品は、レモンの皮に含まれている苦味成分を取り除き、香り豊かな成分のみを抽出した独自の”ピールエキス”を使用することで、レモン果実本来の香りを引き出し、レモン以外にグレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現したとのこと。

パッケージは「オランジーナ」ブランドのオリジナルボトルを採用。ボトルのカラーは緑豊かなガーデンをイメージした、緑色のキャップやラベルになっている。希望小売価格は、1.2Lペットボトルが320円、420mlペットボトルが140円(税抜き)。

お役立ち情報[PR]