お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の平均年収は? 働く女性の給料の実態

藤井佐和子(キャリアアドバイザー)

前田ハナ

年収を上げるための自立したキャリア設計を!

女性が就職活動をするとき、事務職やサービス業など、将来結婚したときに柔軟に対応できる職種を選ぶケースが見られます。

ですが、結婚や出産を機に退職してしまうと、いつか復職したいときに選択肢が限られてしまうことも。ぜひこの記事を参考に、キャリアアップにつながり、年収が高くなりやすい将来設計をしてみてはいかがでしょうか?

(文:藤井佐和子、構成:前田ハナ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数125件(22歳~29歳、未婚の働く女性)

※この記事は2015年02月01日に公開されたものです

藤井佐和子(キャリアアドバイザー)

大学卒業後、カメラメーカーに入社。海外営業部にて3年半従事した後、人材派遣、人材バンクのキャリアアドバイザーとして活躍。
現在は「ウーマンズキャリアプロモーション事務局」主宰、
フリーのコンサルタントとして、執筆など多方面で活動中。

この著者の記事一覧 
前田ハナ

北海道北広島市生まれ。趣味は旅行と語学。
休みの日は車でドライブすることが多いです。今はフランス語検定に向けて目下勉強中です。

この著者の記事一覧 

SHARE