お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

働く女性に着てほしい! 男ウケする春のオフィスカジュアルコーデ4選

ファナティック

まだまだ寒さが続きますが、春本番を迎える前に男性ウケのいいオフィスでのコーディネートをリサーチしておくとお買い物の参考になりそう。今回のアンケートでは「働く女性に着てほしい春のオフィスファッション」について男性たちに聞いてみました。

■カーディガンで寒さ対策

・「ベージュのカーディガン。スカートは白っぽいもの」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄い色のカーディガン」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ほんのり鮮やかな色のセーター」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

春とはいえ、まだ肌寒さも残る日が多いので上着は必須。分厚い上着の代わりにカーディガンを着てほしいという男性は多いみたいです。春らしい明るい色、華やかさを感じるカーディガンをさらっと羽織るというのはカジュアルながらも女性らしい上品さを感じさせてくれますよね。

■職場が明るくなるようなカラー

・「職場に明るさを与えるブルー系統のカジュアル」(34歳/自動車関連/営業職)

・「ネイビー×ホワイトで爽やかなコーデ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

爽やかさを感じられるコーディネートで職場の雰囲気を明るくしてもらいたいという男性もいるみたいです。ブルーやホワイトならオフィスでも浮かないので取り入れやすいですよね。

■春を感じさせる色使いのファッション

・「春らしい華やかな色の服」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「桜色を基調とした服」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「業務上許されるなら、青系・緑系が春っぽそう。薄手のコートを使いこなしていたらGOOD」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

春のイメージにぴったりな桜色やグリーンを基調にしたファッションも男性たちからは好印象のようです。暗い色が多い冬のファッションとは違うというのが色使いでも表現できれば良いですね。

■柔かい印象のコーディネート

・「ちょっとフワフワ感のあるもの」(29歳/情報・IT/技術職)

・「やわらかいかんじのスカート」(23歳/医療・福祉/専門職)

真冬のふわふわ感とはちょっと違う春の柔かさを感じられるコーディネートも人気のよう。ふわっとしたスカートは男性ウケ抜群みたいですよ。

春のオフィスカジュアルということで、明るい色使いのファッションが人気の様子。一足先に春ファッションでキメて出社すれば男性たちの注目を集めること間違いなしですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~23日にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]