お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

とろ~りとろける蜜いちご! 明治が大人向けチョコレート商品「贅沢いちごのアポロ」を2月3日から全国で発売

「贅沢いちごのアポロ」

明治は、人類初の月面着陸宇宙船アポロ11号の形をしたチョコレート「アポロ」から、大人向けの商品「贅沢いちごのアポロ」を、2月3日から全国で発売する。

【濃密なおいしさ! 「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」バニラとプレーンを明治が12月9日から新発】

同社の「アポロ」は、1969年8月の発売以来、子どもを中心に好評を得るチョコレートのロングセラー商品。2014年で発売45周年を迎えており、発売当時に同商品を食べていた子どもたちは40代、50代の大人になっている。

左から、初代アポロ、アポロのチョコレート粒、イメージ画像

同社では、「子どものころにアポロを食べていた」という大人に向けて、アポロの世界観はそのままに、より贅沢にいちごの味わいを感じてもらえるように、新商品を企画した。

同商品「贅沢いちごのアポロ」は、大粒サイズのアポロの中に、甘酸っぱい液状のいちごソースを蜜いちごとして封じ込めている。通常商品の5.6倍のいちごを使用。贅沢ないちごチョコレートと甘さ控えめなミルクチョコレートが、ゆったりとした大人のひとときを演出する。参考小売価格は178円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]