お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

プルプルン! カップ入りゼリーで好きな味は「白桃、黄桃」が最多、好きなタイプは「果汁感があるもの」

市販のカップ入りゼリーで好きな味

マイボイスコムは、全国の男女を対象に「カップ入りゼリー」に関するインターネット調査を実施した。調査は2014年12月1日~5日に実施し、1万2,045件の回答を集めた。

【「スイーツ王子」小林豊が東急ハンズとコラボしたオリジナルスイーツが登場】

市販のカップ入りゼリーを食べる人は、全体の4割強、女性は5割弱で、男性(4割弱)より多かった。食べる頻度について聞いたところ、「月に1回以下」が25.3%でボリュームゾーンとなっている。

カップ入りゼリーを食べる頻度

市販のカップ入りゼリーで好きな味は、「白桃、黄桃」(50.9%)が最も多く、「フルーツミックス」(45.2%)、「ぶどう、マスカット、巨峰」(43.5%)がそれに続いた。「白桃、黄桃」「ぶどう、マスカット、巨峰」「みかん」「ナタデココ」「アロエ」は女性で比率が高く、男性を10ポイント以上上回る。

好きなタイプのカップ入りゼリーについて聞くと、「果汁感がある」(48.7%)が最も多かった。2位は「みずみずしい」(41.6%)、「つるんぷるんとした弾力がある」(38.8%)となっている。

好きなタイプのカップ入りゼリー

市販のカップ入りゼリー購入時の重視点についてたずねたところ、最も多い回答は「味」(72.3%)だった。続いて「種類」「価格」が各5割弱で上位を占めている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]