お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性の視線を独り占め! 気になる男性をドキッとさせる女性の後ろ姿・6選

女性街を歩いているとき、ふと背中に、男性からの視線を感じた経験はありませんか? 男性の妄想欲をかきたてるのが、女性の後ろ姿です。では男性をドキッとさせやすい女性の後ろ姿とは、いったいどんなものなのでしょうか。ズバリ男性に聞いちゃいました。

■ボディラインにドキッ!

・「スタイルが良くてくびれやヒップラインの曲線にドキッとする」(30歳/情報・IT/技術職)

・「お尻のラインがはっきり出ているとドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ボディラインが強調されていると、男性はつい、その中身まで妄想してしまうのかもしれませんね。特に注目を集めやすいのがヒップです。垂れないように頑張りましょう。

■髪にドキッ!

・「髪が風になびいている」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まるでシャンプーのコマーシャルのようですね。長く美しい髪に惹かれるのは、男性の性なのでしょうか。良い香りがすれば完璧です!

■うなじにドキッ!

・「うなじの気配。特に強調されていなくとも目の行く場所だから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

髪と共に注目を集めやすいのが「うなじ」。髪をあげるときには、うなじの状態にもぜひ気を配ってみてください。肌のお手入れもきちんとしておきましょう。

■美脚にドキッ!

・「ふくらはぎ。細くてしまっていたらとても好印象」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「後ろから見て美脚だとドキッとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

単に細いだけでなく、適度に筋肉質でセクシーな足は、男性の注目を集めるポイントのようです。せっかくの美脚を隠すのはもったいないもの。積極的にアピールしてみては?

■歩き方にドキッ!

・「歩く姿がモデルタイプ。最近がに股の女性が多いから」(34歳/自動車関連/営業職)

・「歩き方がかっこいいとドキッとする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

綺麗に歩く女性は、それだけで「美人オーラ」を発するようです。正しい歩き方を身に付けることは、自分にとってもプラスになるはず! ぜひ鏡の前で研究してみてください。

■見えてはいけないアレにドキッ!

・「パンティーラインが見える」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ブラひもがすけているとき」(27歳/金融・証券/専門職)

見えてしまった下着に、つい注目……。素直すぎる男性意見も目立ちました。もしも背中に視線を感じたら、それは見えてしまっているサインなのかもしれません。すぐにトイレでチェックして!?

後ろ姿美人を目指すなら、ぜひ男性が注目するポイントを押さえてみてくださいね。モテたい女性にとっては、強い武器になるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数100件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]