お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

業界初のコスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」誕生!2015年1月23日発売開始

業界初のコスプレイヤー専用コスメ『COSCOS(コスコス)』

リベルタは、コスプレイヤーからの声を元に開発した、業界初のコスプレイヤー専用コスメ『COSCOS(コスコス)』を、2015年1月23日より、公式サイトで販売する。

【ほえぇぇぇ!ccさくらのコスプレ衣装がACOSより登場!】

同商品は、コスプレが一つの文化となりつつあるにも関わらず、キャラクターの再現に必要な発色の良さを備えつつテカりを抑えられる、写真撮影に適したコスプレイヤー専用のコスメは存在しなかったことから、アンケートや生の声を聞き、実際使用してもらいながら改良を重ね開発し誕生した。コスプレイヤーにとっては、写真などの画像データを加工・修正するレタッチが不要で、現状のコスメに満足していない人も使用できる新しいコスメブランドとなっている。

【パーフェクトHDファンデーションM/W】は、下地いらずのオールインワンでくすみや色むらを補正し、レリーフカラー配合で肌を立体的に見せる。コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワランを配合しており、崩れにくく潤いが続く。M1は男性キャラに、F1は女性キャラにおすすめの2色展開となり、価格は1,600円。【クリアランクアップパウダー】は、肌触りの良いパウダーで、粒子をコーティングし自然なツヤと透明感を演出する。メイク崩れを防止して更に化粧持ちをアップさせる。価格は1,500円。【パーフェクトリップコンシーラー】は、リップクリームベースで荒れにくく、塗りやすいチューブタイプでひと塗りでしっかり色をカバーできる。コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・スクワラン・アルガンオイル・はちみつを配合している。価格は1,000円。【モイストクレンジングウォーター】は、持ち歩きやすい100mlの適量サイズで、落としてそのまま次のメイクができる。10種類の植物成分とWヒアルロン酸・コラーゲンを配合し、肌をいたわりながら潤いが続く。綿棒に浸せばポイントリムーバーとしても使用できる。価格は900円。価格はいずれも税別。

2015年2月中旬から1ヶ月間、コスプレスタジオ『Booty』本館にて同商品ラインナップを試すことができる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]