お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

働く女性に聞いた! 「この人、若返ってない?」と思う女性芸能人ランキング

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

美容技術がどんどん進化している、今日このごろ。年齢以上に若く見える女性が増えていますよね。特に芸能界には年齢不詳の美女がいっぱい! そこで今回は働く女性に「『この人、若返ってない?』と思う女性芸能人」を聞いてみました。年齢を重ねるごとに、むしろ美しくなっていくあこがれの女性芸能人って、一体だれ?

●第1位/「安室奈美恵」さん……29.0%
○第2位/「永作博美」さん……23.1%
●第3位/「YUKI」さん……13.7%
○第4位/「石田ゆり子」さん……10.6%
●第4位/「米倉涼子」さん……10.6%
○第6位/「安達祐実」さん……9.4%
●第6位/「柴崎コウ」さん……9.4%
○第8位/「仲間由紀恵」さん……8.2%
●第9位/「蛯原友里」さん……7.5%
○第10位/「優香」さん……6.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.0%で「安室奈美恵」さんでした! 日本のディーバとして、現在でも人気の彼女。出産したとは思えないスタイルは、昔とまったく変わらないほど。37歳となった今でも、どんどん美しくなっているあこがれの女性ですよね。

第2位は23.1%で「永作博美」さん。アイドル活動を経て、今では演技派女優に! 現在44歳だそうですが、まったくそうは見えないですよね。年々透明感が増し、若返っているのでは……と錯覚してしまいます。

第3位は13.7%で「YUKI」さんがランクイン。3児のママですが、デビュー当時のキュートさは今も変わらぬまま。むしろ、女らしい繊細さがUPして、昔よりキレイになったようにさえ感じてしまう美魔女っぷり!

ランキングを見ていると、どの女性芸能人も精力的に活動している人ばかり。外見だけでなく、仕事への情熱を失わないことが、いつまでも若々しくいられる秘訣なのかもしれませんね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]