お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

か、かわいい! 男性が「思わず抱きしめたくなるメーク」3選

デート中、いい雰囲気のなか見つめ合うふたり。そんなとき、彼女がとってもかわいかったら、抱きしめたくなってしまうのが男性なのかも。男性に、「かわいい!」と思わせるメークってどんなものなのでしょうか? 今回は、男性が思わず抱きしめたくなるメークについて調査してみました。

■ナチュラルで色っぽい

・「自然な色合いなのに、色気のあるメーク」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「艶やかで色気があるナチュラルメーク」(30歳/金融・証券/専門職)

バッチリメークもいいけれど、男性が見たいのは自然な美しさ。ナチュラルで色気を感じさせるメークに、思わずギュッとしたくなるようです。

■リップがぷるぷる!

・「唇が潤っているメーク」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「グロスでキラキラしている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

潤った唇は女子ならではのもの。グロスを上手に使って、ぷるぷるの唇を演出したいですね。きっと、抱きしめてキスしたいと彼は思ってくれるはずです。

■目元がぱっちり

・「目がかわいいメーク。目がきれいな子は、それだけでモテる要素ではある」(27歳/情報・IT/技術職)

・「目がぱっちりしていると抱きしめたくなります」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

会話をするときにまず見るのが相手の目。涙袋や泣きぼくろ、目元がキュートな女子はそれだけで「かわいい!」と好評です。

ナチュラルメークの中に、ポイントとしてアイメークやリップメークのさりげないアピールで、男性の心をゲットしちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]