お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わず見とれちゃう! 素肌がきれいだと思う女性芸能人とは?

いつもはていねいなメークを施してテレビに映る女性芸能人のみなさん。でも、そんな彼女たちの化粧がきれいなのも、素肌に気をつかっているからこそですよね。そこで今回は、素肌がきれいだと思う女性芸能人について、男性のみなさんに聞いてみました。

つるりとした肌が印象的な「綾瀬はるか」

・「透明感があってつるつる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「アップで見たときに吹き出物などがない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ぷるぷる感があるから」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

ドラマやバラエティなど多くの番組に出演し見かけることの多い綾瀬はるかさん。すべすべしていそうな頬はまさに卵のようだと男性に人気です。

ハリと若々しさのある「新垣結衣」

・「ハリがあってきれいだと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肌が透き通っている感じがするから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ハリのあるぷるぷる肌は、思わずつついてしまいたくなる魅力を秘めていますよね。いつまでも若々しさのある新垣結衣さんの素肌にあこがれを抱く男性は少なくないようです。

もちもち肌の「石原さとみ」

・「ぷにっとしていそうなところがよい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「石原さとみはとてもきれいだと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

頬がふっくらしている石原さとみさんは、ぷにっとしたもち肌が人気。こちらも、綾瀬はるかさんと同じく卵肌のようなものを感じます。

まだまだいる! 透明感のある肌は人気

・「菅野美穂。ナチュラルっぽくて本当に素敵」(32歳/金融・証券/専門職)

・「北川景子。白く透明感があるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「井川遥。透明感というイメージが強いから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

くすみやシミひとつないきれいな肌から「透明感」を挙げる人が多くいました。すっぴんでもきれいな人はメークののりもよく、美人が際立ちそう!

みずみずしさを失わなさそうな肌に人気が集まっているようです。特に、透明感のある肌に男性陣は注目していることがわかりますね。ぜひこれらを参考にして、透明感のあるナチュラル美人肌を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月22日に公開されたものです

SHARE