お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

混ぜるだけで家庭のカレーがグリーンカレー・インドカレー風に!ヱスビー食品「クイックチェンジ」2種新発売

クイックチェンジ グリーンカレー味・インドカレー味

ヱスビー食品は、通常のカレー料理に混ぜるだけで、グリーンカレーやインドカレーに味わいが変化する新商品「クイックチェンジ グリーンカレー味」と「同 インドカレー味」を2015年2月2日に新発売する。

【正直な有吉さんも絶賛したウマいカレーパンを食べに行こう!元祖カレーパンのお店「カトレア」】

同商品は、小さな子供がいる家庭では子供の好みに合わせた甘口カレーの利用者が多いことから「子供用・大人用で鍋を分けるのは手がかかる。」「自分は自分の味を楽しみたい。」という個食ニーズに対応する。お皿に盛り付けたカレーに混ぜるだけで、酵素(アミラーゼ)がとろみの成分を分解し、ソースをさらさらに変化させる。

「グリーンカレー味」は、グリーンカレーならではの香辛料であるバジル、カフェライムリーフ、青唐辛子などでソースを緑色に変え、ココナッツミルクの風味とカフェライムリーフの香り、青唐辛子の鮮烈な辛みが加わる。「インドカレー味」は、カレーの色付けや風味を加える香辛料であるターメリックなどで、ソースを黄色に変化させ、スパイスの風味とカシューナッツとトマトのコクが加わり、赤唐辛子とブラックペッパーのじわりとした辛さに変える。

価格はいずれも140円(税別)で、2015年2月2日から、全国の取扱店舗で発売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]