お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

お土産やプレゼントを買ってきてくれるが1位! 夫や彼に愛されてるなと思うことランキング

「何気ない日常生活の中で、夫や彼にどんなことをしてもらえたらうれしい、愛されてるなと思う?」

リクルート住まいカンパニーは、運営するサイト「SUUMO(スーモ)」において、「何気ない日常生活の中で、夫や彼にどんなことをしてもらえたらうれしい、愛されてるなと思う?」をテーマにした調査を実施した。

【旦那さんに愛されていると実感できる瞬間は?】

同調査は、2014年9月28日~29日に、全国の20~59歳までの女性208名を対象にインターネット上で実施し、208の有効回答を得る。1月31日の「愛妻の日」にちなみ結果をランキングで発表。

同調査の1位は、「サプライズでお土産やプレゼントを買ってきてくれる」39.9%。2位は「家事をしてくれる」「病気のときに看病をしてくれる」が同率の22.1%という回答になった。

以下、マッサージをしてくれたり、力仕事をしてくれるという他、優しい言葉をかけてくれなどもランクインしている。妻や彼女は些細なことでも喜んでくれている模様。

同調査のイメージ画像

■フリーコメントを抜粋

・サプライズでお土産やプレゼントを買ってきてくれる:
お土産をもらえると、旅行中も考えてくれていたんだなと思える。(29歳・女性)
・サプライズでお土産やプレゼントを買ってきてくれる:
記念日のプレゼントより、なにげなくちょこっと買ってきてくれるもののほうがうれしい。(57歳・女性)
・家事をしてくれる:
さりげない優しさを感じます。(39歳・女性)
・家事をしてくれる:
疲れているときに気遣って、手伝ってくれる気持ちがうれしい。(28歳・女性)
・病気のときに看病をしてくれる:
空回りしているけど、一生懸命さが伝わって頑張って早く治そうと思う。(40歳・女性)
・マッサージをしてくれる:
癒やしを与えてくれるので、マッサージとその気持ち両方で、疲れがとれそう。(35歳・女性)
・力仕事をやってくれる:
男らしいなって少しどきっとする。(23歳・女性)
・優しい言葉をかけてくれる:
多くは望みません。感謝の気持ちを表に出してくれるだけで私も優しくなれるのに。(44歳・女性)
・料理をつくってくれる:
下手でもまずくてもつくってくれたことがうれしいから。(38歳・女性)
・一緒に寝てくれる:
何気ないことが幸せ。(20歳・女性)
・一緒にお酒を飲んでくれる:
楽しい時間を一緒に過ごせるから。(28歳・女性)

(エボル)

お役立ち情報[PR]