お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

童心に帰って撃ちまくる! ストレス発散にも? 次世代ゴム銃「Gショット」発売

「Gショット」スナイプドラゴン・B/インパクトドラゴン・R

タカラトミーは、1月24日より、次世代ゴム銃「Gショット」を、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

【当時は本気で欲しかったんです、このおもちゃ!】

「Gショット」は、割りばしを組み合わせて作るゴム鉄砲を現代版にアレンジしたもので、トリガーを引いて力強くゴムを発射できるようにスプリングを増やし、スライド・装填・発射を繰り返し連続して撃てるようにマガジンを採用した。強力なショットを可能としたパワータイプの「インパクトドラゴン・R」と、手振れが少なく精度の高いショットを可能としたスナイパータイプの「スナイプドラゴン・B」の2種類がある。価格は各1,500円(税抜)。

遊び方は、マガジンにゴムバレット(専用輪ゴム)をつけて本体にセット、スライドを後ろに引くことでゴムバレットが装填されるので、トリガーを引けばゴムバレットが発射される。同時にマガジンが回転して次のゴムバレットが装填されるので、連続して発射できる。離れた場所から狙い撃ちする「ターゲットショット」用のターゲットシートが付属で付いている。

お役立ち情報[PR]