お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

1位は「マツコ・デラックス」! 一度じっくり飲み明かしたいと思う「オネエ系タレント」10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

今やバラエティ番組では欠かせない存在となっている「オネエ系タレント」。オネエ系とひと口に言っても、そのタイプはさまざまですが、イメージとして歯に衣着せぬコメントが持ち味の人が多いような気がします。トークにも説得力があり、一緒に話していると思わず本音をしゃべってしまいそう。そこで今回は、「一度じっくり飲み明かしたい!」と思うオネエ系タレントについて、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが、「一度じっくり飲み明かしたい!」と思うオネエ系タレントは?
●1位/マツコ・デラックス……33.9%
○2位/IKKO……18.5%
●3位/美輪明宏……14.1%
○4位/はるな愛……11.0%
●5位/ミッツ・マングローブ……4.4%
○6位/おすぎ……1.8%
●6位/クリス松村…1.8%
○6位/山咲トオル……1.8%
●9位/ピーコ……1.3%
○9位/IVAN……1.3%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 マツコ・デラックス
・「叱ってほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「マツコさんのスタイルも、考え方も全部好き」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「とてもまともな感覚を持っている方なので、勉強になりそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆2位 IKKO
・「美について話したい」(事務系専門職/食品・飲料/技術職)
・「楽しそうだし、上手なメイク方法などをアドバイスしてくれそう」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「ハッキリと悪いところを指摘してくれて、ためになりそう。外見から中身から、すべてにダメ出しされそうです」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

◆3位 美輪明宏
・「人生について語り合いたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「スピリチュアルな話を聞いてみたい」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「壮絶な人生を送っているからこその言葉がありそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位はタレントでコラムニストのマツコ・デラックスさんでした! 博識で軽快なトークにひかれる人がいる一方、「叱られたい」、「毒舌を聞きたい」といった声も多数。マツコさんと1対1で飲み明かしたら、なんでも話してしまいそう。そして、そのぶんダメ出しもたくさんもらいそうですね……。

2位は美容家として活躍するIKKOさん。美に関心を持つ女性の支持を集めました。今年53歳とは思えないほどの若々しさとプロポーションを保っているIKKOさん。いつまでも美しくあり続けるためのアドバイスや、美の秘訣を教えてもらいたいものです。

3位は美輪明宏さんがランクイン。美輪さんとスピリチュアルなトークや人生相談をしたいという意見が目立ちました。人生経験が豊富なだけあって、深い話が聞けそうですね。

今回のアンケートでは、悩みを相談できそうなタレントに多くの票が集まりました。あなたなら、誰と一緒に飲み明かしてみたいですか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]