お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

女子にこっそり聞いてみた! 自分の体のパーツで「一番自信があるところ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

自分の容姿に100%自信がある人はいないもの。でも「ここはイケてる!」と思う部分がひとつくらいはありますよね。今回のランキングは働く女子が「自分の体のパーツで『一番自信があるところ』」。みんなが自分のチャームポイントだと感じているのは、一体どの部位なのでしょう?

●第1位/「くびれ」……14.1%
○第2位/「目の形」……10.2%
●第3位/「爪の形」……9.4%
○第4位/「髪の毛」……8.6%
●第5位/「デコルテ」……7.5%
○第6位/「唇」……5.9%
●第7位/「胸」……5.1%
○第8位/「肌質」……4.3%
●第8位/「鼻の形」……4.3%
○第10位/「おしり」……3.9%
●第10位/「眉の形」……3.9%
※第12位以下は略。

第1位は14.1%で「くびれ」でした! きゅと締まった腰に自信がある女子が多いよう。カーヴィなラインは、女らしさを引き立てるポイント。ハイウエストのスカートや、ウエストマークのあるワンピを着てどんどん強調していきましょう! きっと、まわりもその美しさに気が付いてくれるはず。

第2位は10.2%で「目の形」。「目は口ほどにモノを言う」なんていうように、瞳の印象はとても大事。そこがチャームポイントなら、かなり得なはず! キュートなアイメイク法を学んで、さらにアピールしてみて。

第3位は9.4%で「爪の形」がランクイン。人から見られることの多い爪は、意外と男性もチェックしている部分。形がキレイなら、シンプルなネイルも映えます。愛されネイルをして、好感度アップしていきましょう。

ランキング結果を見てみると、チャームポイントは意外とみんなバラバラ。多いものでも2割を超えないという結果に。容姿をよく見せるには、短所をカバーするより長所を伸ばしていくほうが近道な場合も多いもの。自信があるパーツをどんどん押し出して、自分らしい魅力を磨いてくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]