お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

“老け手”になってない? 男性が「女子の手をキレイだと感じるポイント」4つ

冬は乾燥がひどく、ハンドクリームが欠かせない季節ですよね。日ごろからきちんとお手入れしていないと、カサカサの老け手になってしまいます。今回は社会人男性に「女子の手を見たときにキレイだと感じるポイント」を聞いてみました!

■ささくれなどがない

・「ささくれがなかったりカサカサしていないこと」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「白くて、サカムケとか全然してない手を見ると、キレイだと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「カサカサではなく、爪がキレイな人」(28歳/医療・福祉/専門職)

ささくれや乾燥は大敵! 爪がキレイかどうかもポイントのようです。ネイルケアもできるハンドクリームなどでお手入れしたいですね。

■すらっと長い指

・「すらっと長い指。接客をしているときによく感じたのですが、おしゃれな感じの人は手もキレイでした」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「指が長いとキレイだと感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すらっとした指」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女子もあこがれる「すらっと長い指」。でもこればっかりは生まれつきのもの。指輪のカッティングやネイルの形によっては指が長く見えるものもあるので、うまく活用したいですね。

■すべすべな肌

・「手の甲がすべすべしていてキレイ」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「シワがない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「しっかりとケアされていて、シワが少なく、またサラサラ感があるかどうか」(23歳/機械・精密機器/営業職)

肌の質感も大事なポイントですね。年とともに手にもシワが出てきてしまいますが、こまめに保湿やマッサージなどをすると改善されます。

■不潔ではないかどうか

・「少々手荒れとかしていても、働き者であればいい。不潔なネイル以外」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「白い手にノーネイルでキレイな爪」(34歳/自動車関連/営業職)

確かに長年家事をしている母親の手は、荒れていても別の意味でキレイに見えるもの。また、ネイルをしていないナチュラルな爪がいいという回答も。

いかがでしたか? 男性は細かいところもよく見ています。キレイな女子でいるためには、まさに手の先から足の先までお手入れをすることが大事なポイントと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]