お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

あぁ、見てみたい! 女子がドラマ化してほしい漫画「『あたしはバンビ』。イケメン俳優に演じてほしい」

『きょうは会社休みます。』『のだめカンタービレ』など、漫画作品の雰囲気を壊すことなく、ドラマ化されるのはうれしいですよね。まだ映像化されていない作品も、このキャラならこの役者が……と考えるのも楽しいもの。そこで今回は、今後ドラマ化してほしい漫画について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■リアリティのある青春ドラマ

・「『あたしはバンビ』(槙ようこ)。イケメン俳優に演じてほしいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『ママレードボーイ』(吉住渉)。現実味が若干あるからドラマ化しやすそう」(27歳/電機/事務系専門職)

大人な雰囲気の漂う作品は、人物の言動にも現実味があり、ドラマ化しやすいのでは? という声も。確かに、『アオハライド』『近キョリ恋愛』など、青春をモチーフにした実写化はたくさんあり、想像しやすいですね。

■学園モノならこれ!

・「『天使なんかじゃない』(矢沢あい)。学園ものでもビバ青春! を見てみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『天使なんかじゃない』(矢沢あい)。キャラクターのイラストがかわいいから、どんな女優さんが出るのか楽しみ」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

学園モノで生徒会という絶好のシチュエーション……思春期だからこそ衝突する甘酸っぱい青春模様を実写化で味わいたいという声も。漫画が出版されたのはかなり前のことですが、だからこそと強く推すコメントが多く見られました。

■スポ根マンガを実写で見たい!

・「『あさひなぐ』(こさぎ亜衣)。薙刀の魅力にはまり、高校生活を送っていく少女の話です。青春ドラマとしてドラマ化してほしいです」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スポーツに打ち込む少女たちはきらきら輝いているもの。汗と涙の物語に、部活動に打ち込んでいたあのころを思い出して感動してしまいそう。

■もう一度見たい!

・「『ガラスの仮面』(美内すずえ)。学生時代に安達祐実が主演をしていてすごくおもしろかったので、またドラマ化してほしい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『図書館戦争』(有川浩)。映画のキャストでドラマにしてほしい」(28歳/金融・証券/営業職)

映像化はされたものの、もう一度見たいという声も。人気作品は、時が経ってもまた楽しみたくなりますよね。

このほか、書ききれないほどのコメントが寄せられました。どれも、ドラマ化すれば楽しそうな漫画ばかりですね。アンケートでは映画のキャストのままドラマもやってほしいという声もあり、物語の続きが見たい! という気持ちが強いみたいです。あなたにも、ドラマ化してほしい漫画はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]