お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

この子、誰!? 男性が、女子のメークとすっぴんのギャップに驚いた経験

かわいい会社のアイドル的存在の女子。大きな瞳とふっくらしたくちびるがチャームポイントのモテモテの彼女が、化粧を落とすとイマイチ女子だった!? 今回はそんなメークとすっぴんのギャップに驚いたエピソードを、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、女性の「メークしている顔」と「すっぴん」のギャップに驚いた経験はありますか?

「ある」23.3%
「ない」76.7%

なんと約4人に1人の男性が、すっぴんに驚いてしまった経験があるようです! 実際にどういうことでビックリしたのかさらに調査をしてみました!

■目の大きさ、ちがいすぎない?

・「すっぴんのときに目がすごく貧相だったので、引きました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ノーメイクだと目の大きさが全然ちがう」(22歳/不動産/営業職)

アイラインを引いたり、つけまつげをつけることで目を大きく見せるメーク。デート中はかわいいのに、メークを落とすと大きさが半分に!? 化粧って、恐ろしい……!

■ま、眉毛がない!

・「同僚がノーメイクで出勤したらしく眉毛がなかった」(31歳/商社・卸/営業職)

・「眉毛が全然なかったとき」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

理想の形にするため、ほとんどの眉をそり落とす女子も。化粧を落としたときとのギャップが激しいと、男性にドン引きされてしまう可能性も。

■この人、誰!?

・「初めて温泉に一緒に行ったとき、朝起きたら知らない顔の人が寝ていて、こんなにギャップがあるのかと驚いた」(27歳/建設・土木/技術職)

・「朝起きたら、昨日とは別人の人が横で寝てた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

メークを落とすともはや別人に!? 目の下にクマがあったり、肌が多少荒れていてもメークでなんとかなってしまうあたり、すっぴんは見せられないと思っている女子も多そうです。

みなさん、普段とはちがう彼女の素を見てしまい、大いに驚いているようです。メイク時とすっぴんのちがいに詐欺だと怒る男性もいますが、あまりにも差があってドン引きされないよう、普段から自分を魅力的に見せられるナチュラルメークを心がけるのも大切かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]