お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

キスしたくなる!? 男性が好きな「女子のリップの色」ランキング、2位はベージュ、1位はアノ色!

ふっくらした潤いリップ。女子の唇を彩るリップの色は、男性が思わずキスしたくなるようなものを意識したいですよね。そこで今回は、もっとも好きなリップの色系統を男性のみなさんに調査してみました。

Q.あなたは、女子のリップの色で一番好きな色の系統は何ですか?

1位「ピンク系」69.8%
2位「ベージュ系」13.8%
3位「ローズ系」6.0%
4位「レッド系」4.3%
5位「オレンジ系」2.6%
※6位以下は省略

ダントツの1位を誇るのは「ピンク系」。ぷるぷるとしたピンク色の唇は、かわいさと健康美を兼ね備えて男性にも人気のよう。では、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■1位「ピンク系」

・「ピンクのほうが若々しく見えるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「柔らかい雰囲気があっていいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「明るめで派手すぎない感じ」(37歳/通信/技術職)

1位は王道のピンク。ほかにはないやわらかな色合いに、女の子らしさを感じさせますね。

■2位「ベージュ系」

・「落ち着いた色がいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌に近い色が一番だと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

肌の色に近いベージュは、ナチュラルメークにぴったりの色。そのままの美しさをアピールできるため、スタイリッシュで大人の色気が感じられます。

■3位「ローズ系」

・「華があるが、決して派手すぎない色だと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「セクシーだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ややくすみのあるローズ系は、対照的に顔色を明るく見せてくれます。また、その妖艶なカラーから、セクシーさを感じられるのだとか。

■4位「レッド系」

・「自然だしイキイキして見える」(34歳/自動車関連/営業職)

・「セクシーで大人っぽく見える気がする」(22歳/不動産/営業職)

リップといえばまず思いつくのがレッド。女子の唇を赤く彩り、健康的で明るい女子を演出することができます。

■5位「オレンジ系」

・「健康的な感じがするから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然な感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

元気で健康的な印象を演出するオレンジは、つけるだけで顔全体をぱっと明るくしてくれますね。

ピンク系は女の子らしさ、ベージュ系は自然な美しさをアピールできるというそれぞれの長所があるよう。場面や相手によって使い分けることで、男性にも「おっ」と思われるような素敵な女子に変身できますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]