お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ポンッと開いて浴槽に置くだけ!お風呂でサウナ空間を作れる「ぼっちてんとサウナ」をビーズが発売

「ぼっちてんとサウナ」 ピンク

ビーズは、 運営するアイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」から、自宅の浴槽に置いて手軽にサウナ空間を作れる「ぼっちてんとサウナ 」を発売した。

【平愛梨さんも! 自宅の風呂を簡単にサウナにする方法、なんと「ビニール傘」をさすだけ】

同ブランドは、2014年、誰にも邪魔されずに「ぼっち」を楽しむ、仕事や勉強などに集中するためのデスク用テント「ぼっちてんと」を発売。同商品は話題になり、SNSなどでも好評を得たが、「暑そう」「熱がこもりそう」など、ネガティブな意見もあった。

新商品「ぼっちてんとサウナ 」は、 ネガティブな部分をヒントに、「こもる熱を有効利用する」ことをコンセプトに商品化。新たなお風呂の楽しみ方を提案している。

「ぼっちてんとサウナ」 グリーン

同商品は、自宅のお風呂で手軽にサウナ空間を作れる。難しい組み立てや工具の使用がなく、ポンッと開いて浴槽に置くだけで使えるアイテム。おすすめの使い方は次の順になる。(1)40度のお湯を浴槽に溜める、(2)浴槽に「ぼっちてんとサウナ」を置く、(3)10分後に入浴、(4)5分後に休憩をはさむ。使い方(4)の時点で、同商品の内部は室温+10℃、湿度+30%ほど上昇しサウナ空間になる。

同商品のサウナ内で、フェイスパックやマッサージなど、他の美容法と組み合わせたり、雑誌やスマートフォンを持ち込み「ながら」でサウナを楽しんだり、様々なスタイルで活用可能。使用後は小さく折りたたみ、ポーチに収納できる。展開時のサイズは、約W70×H45×D70cmで、カラーはグリーンとピンク。価格は3,600円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]