お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3割増しで好印象!? 「男性ウケ抜群の職業」4選

恋人候補に対するチェックポイントはいろいろありますが、「職業」も大事な要素のひとつですよね。そこで、社会人男性に「この職業に就いている女性は、3割増しで好印象」だと思う職業について聞いてみました。

■保育士・幼稚園教諭

・「保育士さんは、子ども好きなイメージがあって、印象がよくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「幼稚園の先生。子どもが好きで世話好きだというイメージがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

子ども好きなイメージが強く、母性を感じさせる点が人気のようです。子どもの扱いに長けているところもポイントなのかも。

■看護師

・「看護師。面倒見のよさが抜群な気がする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「看護師。病気のとき、やさしくしてもらえそう」(38歳/通信/技術職)

・「小児科の看護婦さん。赤ちゃんや子どもにとって、いい母親になりそう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

風邪を引いたときなど、健康状態がイマイチ……というときの頼もしさは抜群。弱っているときにやさしくされると、それだけでキュンとしてしまいますよね。将来の子どものことまで考えている人も。

■客室乗務員

・「キャビンアテンダント。女子の花形職業だし、制服がおしゃれ」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スチュワーデスは、やさしくて気が利きそうな印象がある」(27歳/金融・証券/専門職)

やわらかな物腰とていねいな対応が好印象の客室乗務員も人気。ドラマや映画などで題材になることも多い職業ということもあり、華やかな印象も強いみたいです。

■栄養士

・「管理栄養士。食について知識が豊富」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「栄養士。家庭的で、料理も期待できそう」(26歳/情報・IT/技術職)

「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉もあるように、食べものに関する知識が豊富な栄養士も、男性から好印象のようです。たしかに、食についてのエキスパートなら、将来よき妻・よき母になれそうです。

いかがでしたか? 家庭的な印象があったり、母性を感じさせるような職業に惹かれる傾向があるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月14日に公開されたものです

SHARE