お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

男性に聞いた! 「これ以上近づきたくない……」と思った女性の特徴5つ

意中の男性に対して、「彼から、アプローチしてくれたらいいな」と夢見る女性は多いはず。その瞬間を、今か今かと待っているのに……なぜか彼は、一定距離を保ったまま! なんてことはありませんか? もしかしたら、男性に「近づきたくないな……」と思われているかもしれません。そこで今回は、社会人男性に「これ以上近づきたくないと思った女性の特徴」について聞いてみました。

■ニオイが気になる
・「口臭がキツい。ニンニク臭とかではなく、歯を磨いていないだろうと思わせるようなもの」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「体臭が気になる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

口臭や体臭といった、「ニオイ」について指摘する男性が多かったです。食後の歯磨きや、制汗剤で汗を抑えるなど、日ごろのニオイケアは重要。

■香水がキツい
・「見た目はかわいいけれど、香水のニオイがキツかった」(27歳/自動車関連/技術職)
・「甘ったるい香水をつけている」(31歳/食品・飲料/技術職)

香水のつけすぎは、男性からあまりいいイメージは持たれないようです。香水を使用するときは、「ほのかに香る」程度を心がけましょう。

■毛が……
・「ヒゲが生えていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「鼻毛が出ていました」(31歳/情報・IT/技術職)

顔のムダ毛は、やっぱり気になってしまうようです。こまめな処理は忘れずに。

■化粧が濃すぎる
・「化粧の厚塗りがすごかった」(37歳/通信/技術職)
・「化粧が濃すぎて、ファンデーション臭がキツかった」(35歳/運輸・倉庫/その他)
濃すぎるメイクは、男性から「近づきたくない」認定されてしまうようです。キレイに見せるためのメイクなのに、イマイチだな……と思われてしまうのはもったいないですよね。

■肌荒れが目立つ
・「顔のブツブツが多く、肌が汚いなと感じ、近づきたくなかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

キレイな肌は、それだけで魅力的に見えるものです。男性が「触りたい」と思うような美肌をキープできるよう、日々のスキンケアは欠かさないようにしましょう。

全体的に、最低限の身だしなみが整っていないと、男性はNG判定をするようです。気になる人といい雰囲気になったとき、そのチャンスを逃さないためにも、ぜひ今回のポイントを参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]