お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

男はやっぱりナチュラル好き! 女子が「ナチュラルメークで努力していること」4つ

彼氏に「かわいいね」って言われると、その日一日とってもハッピーな気分で過ごせますよね。そんな男ウケがいいモテメークは、「ナチュラル」だと言われていますが、ナチュラル=手抜きメークではないですよね。そこで働く女性に、ナチュラルメークに見せるために努力していることについて聞いてみました。

■アイラインはブラウン

・「ブラウンのアイライナーで粘膜を埋めて、ガッツリラインを引かずに目元をぱっちり見せるようにする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アイラインは茶色、チークはほんのり色がついている程度にする」(25歳/不動産/事務系専門職)

目元をナチュラルにやさしく見せてくれる、ブラウンのアイライナー。目を少しでも大きく見せようとすると、黒でがっつりアイラインを引きたくなりますが、ナチュラルを狙うならブラウンが◎。彼氏ウケもよく、さらに目元をぱっちり見せてくれる効果も。

■ナチュラルメークは下地が命

・「ファンデーションを塗らずに色のついた下地をつけて、フェイスパウダーで済ませる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「素肌がきれいと思わせられるようにベースに時間をかける」(30歳/医療・福祉/専門職)

血色をよく見せてくれ、肌をきれいに見せてくれる下地。これさえあれば、あとはフェイスパウダーだけでも男ウケは抜群のよう。ただし「きれいな素肌に見せる」には、いろいろと仕込みも必要。時間をかけてベースを作り込んでいる女性も多いようです。

■厚塗りせず、ハイライトで立体感を演出

・「ハイライトで顔に立体感を出しています。厚塗りをしなくていいので自然に見えます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性はとにかく厚塗りを嫌がるもの! ハイライトを入れることで、立体感を演出できます。

■まつげは長さがカギ

・「まつげはエクステ」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「マスカラは自然なカーブで長さを出す」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「マスカラは、ロングでダマのないようにつける」(27歳/接客/販売職・サービス系)

目を大きく見せてくれるまつげ。男ウケのいいナチュラルメークに仕上げるなら、つけまつげは使わずにエクステで仕込んでおいたり、ボリュームではなく「長さ」で勝負したりするのがよいそうです。

彼氏に「かわいいね」って言ってもらいたいときは、こんなメークでデートに行くのがオススメ。ぜひ男ウケのいいナチュラルメークで、彼氏をおっと言わせてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]