お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どんなに好きでもこれはムリ! 男性が好きな女子のためならデキること、1位は?

女性好きな人のためなら何だってやってあげたいという気持ちはあっても実際には、時間がなかったりして出来ないことも少なくありません。今回は、ちょっとくらい我慢や無理をしたとしても好きな人のためならできることについて男性たちに聞いてみました。

Q.好きな女性のためだったらできることを選んでください。

第1位「数時間かけて会いに行く」35.1%
第2位「彼女の長い買い物に付き合ってあげる」20.3%
第3位「彼女のつまらない話にも、延々と聞いてあげる」17.6%
第4位「彼女の仕事を手伝ってあげる」10.8%
第5位「一晩眠らずに看病する」8.1%
同率5位「寝るときに、ずっと腕枕する」8.1%

数時間かけて彼女に会いに行くというのは、時間的にも体力的にも負担は大きいですが喜んでくれる顔は見られるならOKというところでしょうか。では、それぞれの回答について選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「数時間かけて会いに行く」

・「どんなことをしても会いに行くのが愛情の大きさだと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「遠距離でもがんばってつきあうと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「実際に会うまでの時間も楽しい気分だから」(35歳/情報・IT/技術職)

会えるまでの時間も楽しみに思えるのは、やっぱり彼女のことが好きだから。こういう彼なら遠距離になったとしても安心して付き合えそうですね。

■第2位「彼女の長い買い物に付き合ってあげる」

・「実は私自身も買い物に無駄な時間を取りがちなので……。合わせられると思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「体力と身体的忍耐力ぐらいは自信があるので」(31歳/商社・卸/営業職)

時間がかかりすぎると男性たちから文句が出ることも多い女性の買い物。これも大好きな彼女のためなら忍耐力を駆使して頑張れるようです。

■第3位「彼女のつまらない話にも、延々と聞いてあげる」

・「好きな人ならつまらない話でも嬉しくなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「つまらない話なら、こっちの話術でおもしろくできるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

起承転結やオチがなく、とりとめのない話になりがちな女性の話は、関係のない人ならつまらないなと思うだけですが好きな女性なら話を聞くだけで嬉しくなるそうです。

■第4位「彼女の仕事を手伝ってあげる」

・「仕事ならば、建設的な作業なので、手伝ってあげられます」(31歳/自動車関連/営業職)
・「彼女との共同作業が長くなれば、それだけ彼女との関係も縮まる」(27歳/情報・IT/技術職)

今回の選択肢の中では男性たちにも精神的な負担が少なそうなのが、彼女の仕事を手伝ってあげることかも。共同作業をしつつ、自分の能力を彼女に見せることもできるので男性にとってもメリットがありそうですね。

好きな人のためなら色々なことができるという男性が少なくないのは、女性にとっては嬉しい限りですが逆に言えば女性が何とも思っていないことも男性にとってはしんどいことがあるようです。買い物に付き合ってくれたときや時間を割いて会いに来てくれたときには素直にありがとうと言いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数74件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]