お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が知ったらドン引き!? 私の大食い記録12選「わんこそば157杯」「アイスクリームを一日に16カップ」

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

食事をおいしそうに食べる女子は好感度バツグン。好き嫌いなく、いろんなものをたくさん食べたほうがいいですね。けれど、時には自分でも驚くほどの量を食べてしまうことが……。大食い芸能人にも負けない、女性たちの大食い記録を聞きこみました!

食べなきゃ絶対後悔する、名古屋のみそ料理ランキング! 2位「みそ煮込みうどん」1位は?

■気がつけば新記録樹立!

・「わんこそば157杯。催事場でわんこそばが食べられて会場記録だった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

揚げものなどとちがい、あっさりしていて、いくらでも食べられそうですが……。記録を打ち立ててしまうなんてスゴイ!

■甘いものならいくらでも!

・「クレープを作ったときに生クリームをボール一杯分食べた」(33歳/その他)

食べ過ぎると気分が悪くなりそうな生クリームですが、ツワモノがいました。何枚分のクレープに挟んだのでしょうか。もしや、クリームだけ食べたりもしているの!?

■おなかが冷えそう

・「アイスクリームを一日に16カップ食べたことがあります。一日中、家でぐうたらしていた休日、なぜかアイスクリームしか食べたくなくて、コンビニに何回も行き、食べていたら、16個にもなっていた!!」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

何度もコンビニに駆け込むなら、ファミリーパックのアイスを買ったほうがよさそうな気もします。でも、いろんな味を楽しみたくなるものですよね。

■やめられない、とまらない!

・「ホテルのバイキングでエビを86匹食べた」(33歳/不動産/事務系専門職)

いったいどんなエビ料理を食べたのでしょう。「大きなエビフライを86匹分!」だったら、ビックリです。

■ラーメンが先か、そばが先か

・「ラーメンが食べたい気分だったけど、立ち食いそばの前を通ったらそばも食べたくなり、そばを食べたら甘いものが食べたくなってミスドでデザートにドーナツを食べ……。そしたらやっぱりラーメンが食べたくなり、ラーメン屋さんに行きました」(33歳/不動産/事務系専門職)

ラーメンのあとは、またそばに戻って、延々とループ状態!?

■風邪予防になるかも

・「ミカンを何個かわからないくらい食べて、気がつくと皮が散乱していた」(33歳/医療・福祉/専門職)

ビタミンCたっぷりのみかんをいっぱい食べる。ヘルシーに思えますが、ある程度、個数の限度はありそうですね。

■ケーキはもちろん別腹

・「ケーキバイキングで、店売りの大きさのケーキを20個食べたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

確かに全種類制覇したくなりますが、普通はプチサイズじゃないと、とても無理だったりします。たくさん食べられるのはうらやましい!

■和洋のメニューをガッツリ堪能

・「懐石フルコースのあとに、ケンタッキーに行ってセットを食べた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

料理内容も値段もまったくちがう2種類の食事メニュー。メリハリがあっていいですね!

■飲み会の前後にたっぷり食事を

・「友人との飲み会の前におなかがすいてしまいパスタを食べて、飲み会に出かけて、焼き鳥を思う存分食べたあと、家に帰ってきて酔いをさますため、ケーキやチョコレート、カップめんなどをたくさん食べた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

酔いはさめたかもしれないけれど、かわりに胃もたれが襲ってきたのでは?

■イタリアンメニューがズラリ

・「サイゼリヤでピザとパスタとドリアとデザートを食べたときはちょっとビックリした」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

めん料理(パスタ)、粉もの(ピザ)、ご飯もの(ドリア)……。炭水化物ばかりでおなかが苦しくなりそうですが、きちんとデザートまで注文したとはお見事!

■けっこうなボリュームです

・「お好み焼きを3枚食べた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ほかのものには目もくれず、お好み焼きだけを食べ続けたのでしょうか? 筋金入りのお好み焼きフリークかも。

■「食べ放題」ではなく「食べ過ぎ」!?

・「食べ放題で5万円近く食べました」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

「ステーキ食べ放題」「カニ食べ放題」「ケーキ食べ放題」など、いろいろなバイキングメニューを同時にオーダーしたのでしょうか。それとも、高価なメニューを狙い撃ち!?

あれこれ食べたい大食い派と、同じものをずっと食べ続けた大食い派に分かれましたが、どちらもきっと食べているときはただ幸せだったのでしょうね。食事を楽しむことはいいものです。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数219件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年01月12日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE