お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男のホンネ! 女性の部屋で「『ここだけは』キレイにしていてほしいと思うところ」4つ

意中の男性を自宅に招くのは、なにかと緊張するもの。キレイに掃除ができているか、変なものがそのままになっていないか……どれだけチェックしても、不安になってしまう気持ち、わかります。せめて、男性が特に気になる部分だけは完璧にしておきたいものです。そこで今回は、女性の部屋で「ここだけはキレイにしてほしい!」と思うポイントについて、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女性の部屋で「ここだけは」キレイにしてほしいと思うところはありますか?
はい……77.2%
いいえ……22.8%

多くの男性が女性の部屋でキレイにしていてほしいと思うところがあるようです。くわしく教えてもらいました。

■トイレ・お風呂場
・「トイレ。汚いと不潔だし、また来たいと思えなくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「トイレが汚いと、百年の恋も冷めてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「トイレと風呂場。髪の毛が排水溝につまっているような女は受けつけない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

長居したときなど、トイレを借りる可能性は高いですよね。汚れやすい場所だからこそ、しっかり掃除がしてあると好感度も上がりそう。お泊まりの可能性があるときは、お風呂場の掃除も忘れずに。

■キッチン
・「キッチン。水まわりはヌメりやすいから、キレイにしておいてほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「台所。何日も洗い物を放置していたりすると、ドン引きするから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「衛生的に、キッチンはキレイにしていてほしいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

キッチンが汚いと、衛生的にもあまりよくありません。生ゴミなどを何日も放置していると、ニオイも気になってきますし、定期的に処理するようにしましょう。すぐシンクにたまってしまう食器類も、使ったその日に洗う習慣をつけておくといいですね。

■リビングは整理整頓していてほしい
・「リビング。物がゴチャゴチャしていたりすると腹が立つので、掃除をするべき」(27歳/情報・IT/技術職)

落ち着く空間であるリビングが、物でいっぱいだと男性もガッカリしてしまいます。必要のないものは思い切って処分してもいいかも。

■細かい部分のホコリ
・「ベッドの下。意外とホコリやゴミがたまるから」(28歳/自動車関連/技術職)

パッと見たときにキレイでも、隠れた部分にホコリがたまっていると、それを見つけたときガッカリしてしまうようです。目につきづらい場所も、定期的に掃除する必要がありますね。

いかがでしたか? 男性は想像以上に、女性のお部屋をくまなくチェックしているみたいです。気になる人を自宅に招くときは、今回寄せられたポイントがキレイかどうか確認するようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]