お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

くっついて一緒にぬくぬく! 男性が好きな「彼女の冬の寝間着」4選

寒い冬の夜でも彼とくっついて寝られれば心までぬくぬく。そんな2人でのお泊まりの日にどんな寝間着を着ていたら彼のテンションが上がるのでしょうか? 今回は、彼女が着ているとうれしい冬の寝間着について男性にアンケートをとってみました。

■触り心地のいいもこもこ素材

・「もこもこした見ていても暖かいもの。その格好を見て抱きしめたくなるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「もこもこした素材のもの。女子らしさを感じるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「淡い色のもこもこしたようなパジャマ。小動物みたいでかわいらしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

見ているだけで暖かくなれそうなもこもこ素材。触り心地のよさも相まって男性からの人気は絶大なようです。女子をかわいらしく見せる効果もあるせいか、もこもこ素材を着ている女子を見ると「抱きしめたくなる」という人も少なくないみたいですね。

■シンプルで着やすそうなパジャマ

・「パジャマ。ジャージよりプライベート感がある」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「パジャマ。シンプルなパジャマがいい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

寝るためだけに着るという意味では、どんな服よりもプライベートな時間を過ごしている感じがするパジャマ。まるで一緒に住んでいるかのようなリラックスした感じもいいのでしょうね。

■かわいい系ふわふわ素材

・「ピンク系のふわふわな寝間着。さわり心地がよくて癒されるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ふわふわな素材のパジャマ。抱き心地がよさそうだし、かわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

男性たちをホッと癒してくれるようなふわふわした素材も人気のよう。抱きしめたときも気持ちよさそうなうえにかわいい雰囲気もバッチリですよね。

■暖かくして寝てほしい

・「厚着で構わない。薄い寝間着を着ていたら、見ているこちらが寒くなるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スエット。とにかく寒さ対策は徹底してほしい」(31歳/商社・卸/営業職)

見た目にこだわらず彼女が風邪をひかないように暖かいものを着てくれていればそれでOKという男性も。薄着をして寒そうにしている彼女を見たくないというやさしい気持ちがうれしいですね。

寒くなるとたくさん着込んでかわいさ度外視になりがちですが、男性はやっぱり寝間着にもかわいらしさを求めているようです。自分自身も暖かくなれるような素材を選べば、彼も喜んでくっついてきてくれて自分も寒い思いをしなくてもいいので一石二鳥かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]