お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

共学出身者にとっては異文化!? 女子が思う「男子校出身者の特徴」4つ

女性の皆さん、「男子校」ってどんなイメージですか? なんだかむさ苦しい? 女子が苦手そう? イケメン男子が多そう……など、いろいろな印象を抱いている人がいると思います。ということで、今回は女性の皆さんが思う「男子校出身者の特徴」について聞いてみました!

■女性を美化している

・「女性に対する妄想がおかしい。なんかかみ合わないことがあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「女性を理想化しすぎ、妄想が激しい」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性に夢を抱いている。身近にいなかったので、マンガに出てくるようなタイプが普通だと思っていそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女性と話す免疫がない。女性の部屋はみんな綺麗で片付いてると思っている。妄想ばかりしてそう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

異性との交流が少ないと、どうしても「イメージ」が先行してしまいますよね。あれこれ頭に描いた女性像は、真実の女性像ではない可能性大。

■ちょっと奥手?

・「異性との交際経験が少ない。女子と接する機会が少なかったので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「恋愛の経験がないので恋愛に対して不器用な感じがする。だけど不器用ながら大切にしてくれそう」(32歳/建設・土木/技術職)

・「女子と話しなれていないからか、目を見て話さない」(29歳/その他/その他)

異性との交流が少ない=恋愛にも慣れていない、ということになります。でもちょっと不器用な感じがいい! という女性の皆さんもいるのでは……?

■横のつながりが強い

・「男友だちとのつながりが強い」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「友情の絆が強い。男子ばかりで過ごして独特の世界がありそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「卒業後もわりと友だちとの連絡がマメ。知り合いがそんな感じだから」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

男性は友情を大事にする傾向がありますよね。特に男同士でのつながりが強い男子校出身者は、その交流を何年たっても継続しているように思います。

■縦のつながりも大事

・「縦関係を大事にする人が多い気がする」(31歳/不動産/専門職)

・「体育祭がすごい、上下関係がすごい」(28歳/その他/その他)

・「上下関係をキチンとする人が多い。男性は上下に厳しいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

横のつながりだけではなく、上下関係もしっかり守るイメージが。なんとなく体育会系の印象があるのかもしれません。

これらのほかに「すぐ脱ぎたがる」という声もチラホラ。盛り上がると抑えが効かなくなってしまうのかも? とにかく楽しそうな空間ではありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]