お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

信じられない、もう無理です! 女子たちがギョッとする男性ファッション8選

男性TPOに合わせたファッションを選択するのは、大切なマナー。とはいえ現実には、身近な男性を見て「え!? このタイミングでまさかこのファッション?」とギョッとしてしまうこともあるもので……。女子たちをギョッとさせてしまう男性のファッションを、アンケートで聞いてみました。

場所をわきまえて!

・「クラシックコンサートにTシャツ」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「結婚式の二次会とはいえ、カジュアルすぎる格好」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「遊園地に行くのに革靴」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

どれだけオシャレスキルが低くても、最低限「場にふさわしいファッション」をして欲しいものです。もし彼のファッションに不安がある場合、念押ししておくと安心できるでしょう。

ノスタルジック?

・「チョッキ。おじさんっぽくて嫌いです」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「ベスト」ではなく、あえての「チョッキ」! 機能としては同じものですが……そこには確実に深い溝が存在しています。スタイリッシュさを意識して、カッコ良くキメてください!?

強すぎるこだわり

・「スカートみたいなズボンをデートで着てきた元カレには引いた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「焼き肉屋での仕事の打ち上げで、ふわふわモヘアのセーター。洗濯が大変そう……」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

オシャレを意識して選んだファッションだということは、ものすごく伝わってくるのですが……。なぜか少し残念に感じてしまいます。これが「価値観の差」なのでしょうか。

緊張感ゼロ

・「デートでくたびれたTシャツにケミカルジーンズ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「わたしの実家に短パンで来たとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女子としては、キメるべきところはしっかりとキメて欲しいもの。もしも彼が「実家に短パン」で現れたら、かなり幻滅すること間違いなしです。両親もさぞビックリしたことでしょうね。

どれだけイケメンでも、ファッションが残念だと魅力は大幅ダウンです。一度でもギョッとしてしまうと、その印象を覆すのはかなり難しいかも。気になる彼ができたときには、早めにチェックしておきたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月09日に公開されたものです

SHARE