お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

保存に便利なパウチタイプに進歩! ケロッグがオールブランハニークランチを2月中旬から発売

全国用 ハニークランチAH37立体

シリアル食品のブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグは、手軽に食物繊維をたっぷり摂れる「ケロッグ オールブラン」シリー

ズの誕生100周年を記念し、第一弾として、ほんのり甘い蜂蜜味とサクサクの食感を楽しめるグラノラ「オールブラン ハニークランチ」を保存に便利なパウチタイプとしてリニューアルする。2月中旬から、全国のスーパー、ドラッグストア、 コンビニエンストアなどで順次発売する。

【どんな味?●●にも使える話題の「水素水」を飲み比べ大検証】

同シリーズの主要製品のひとつである「ブランフレーク」は、1915年に「世界初の食物繊維が豊富なシリアル」として米国で誕生した。以来、世界中で発売し、2015年で100周年を迎える。

100周年記念の第1弾として、「オールブラン ハニークランチ」を、ユーザーからの要望が多い保存に便利なチャックつきスタンディングパウチタイプとしてリニューアルする。

同商品は、同シリーズならではの豊富な食物繊維に加え、ほんのり甘い蜂蜜味と、サクサク食感を楽しめるグラノラで、ヨーグルトとの相性も抜群。

小麦の“ブラン”は外皮部分のことで、小麦ふすまとも呼ばれており、食物繊維(主に不溶性)を多く含んでいる。小麦に占めるブランの割合は約13~18%。一般に小麦粉と呼ばれているものは、製粉の過程でブランの部分を取り除く。「ケロッグ オールブラン」 シリーズは、この小麦ブランを主原料としており、パンやごはんなどの主食と比べても非常に多くの食物繊維を含んでいる。

「オールブラン ハニークランチ」は、1食分(40g)でレタス約1.7個分(※)の食物繊維を摂ることができるという。

同商品の参考小売価格は340円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]