お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 フード・レストラン

食べなきゃ絶対後悔する、名古屋のみそ料理ランキング! 2位「みそ煮込みうどん」1位は?

名古屋といえばみそを使った料理が有名ですよね。みなさんは名古屋のみそ料理を食べたことがありますか? ないとしたらもったいないかもしれませんよ! 今回は、働く女性から聞いた「食べなきゃ絶対後悔する、名古屋のみそ料理ランキング」をご紹介します。

1位 みそカツ 55.8%
2位 みそ煮込みうどん 28.3%
3位 みそおでん 5.8%
同率3位 どて煮 5.8%

女性読者のみなさんにアンケートを採ったところ、第1位は圧倒的な支持率で「みそカツ」でした。それぞれをおススメする理由を見ていきましょう!

■第1位 相性抜群!「みそカツ」

・「以前名古屋で食べたみそカツがおいしくてもう一度食べたいと思うから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カツとみそがこんなに合うとは、とびっくりすること間違いなし。ぜひ矢場とんで食べてほしい」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「みそカツが大好きだから。矢場とんが好き。東京の矢場とんより名古屋の満席状態のほうがテンションがあがる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「矢場とんのみそカツは本当に濃厚なみそだれでおいしかったです」(30歳/その他/その他)

第1位は「みそカツ」でした。「矢場とん」は名古屋市内にあるお店ですが、東京駅にもありますね。

■第2位 あったか~い「みそ煮込みうどん」

・「冬はあったまることができる。山本屋総本家」(26歳/情報・IT/営業職)

・「駅ビルに入っているお店でもおいしいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「山本屋のみそ煮込みは最初、麺の固さにびっくりしますが、食べなれると病みつきになります」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おいしい。うどんは固くないと気がすまない。一宮の『かに屋』が好き」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

第2位は「みそ煮込みうどん」。名古屋地区で展開している「山本屋本店」と、東京にも店舗のある「山本屋総本家」が有名どころです。

■第3位 「みそおでん」「どて煮」

・「みそおでん。名古屋にしかない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「みそおでん。以前食べたときにおいしかったし、なかなか食べられないから」(29歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「どて煮。覚えてませんが、駅前で食べたどて煮がおいしくってまた行きたいです」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「どて煮。初めてどて煮を食べたときにおいしさにはまったから」(30歳/医療・福祉/専門職)

第3位は同率で「みそおでん」「どて煮」でした。「どて煮」は、牛スジ肉をみそなどで煮込んだ料理です。ご存じでしたか?

食べなきゃ絶対後悔する、名古屋のみそ料理ランキングを見てきました。名古屋といえばやっぱりみそ! 寒い季節にぴったりの料理が多く、大注目です! あなたが食べてみたい料理はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年12月14日~28日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]