お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

飲み会でのモテ度が抜群! お酒を飲むと妙に色っぽく見える女性の特徴5つ

飲み会お酒を飲むと、普段とは異なる一面を見せる方も多いものです。あなたの周囲には、お酒を飲むとなぜか妙に色っぽくなる女性はいませんか? 男性との飲み会でも、モテ度抜群ですよね。こんな女性の特徴を、同性の女性に聞いてみました。

■ほんのり赤く

・「頬がほんのりピンク色になる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ほんのり赤ら顔で少しテンションが高くて、軽く周囲の人に絡んで『酔っています』アピールする人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒で色っぽいと言えば、コレですよね。真っ赤になり過ぎるのはNGなので、ほどほどをキープしましょう。どれだけ飲んでも顔色が変わらない人にとっては、うらやましい限りです!?

■目元が……

・「目がとろーんとしてくる人」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

お酒を飲むと、なんだか眠くなってしまう方はいませんか? それが普段とは異なる雰囲気で、「隙」につながるのでしょう。お酒を飲んだら、お手洗いで目元チェックもお忘れなく!

■口元が……

・「血色がよくなって、くちびるが赤くなる人」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

セクシーさをアピールするのは、やっぱり口元。口紅とは違う自然な赤さが、人を惹きつけます。自分では気付いていないところも、色っぽいポイントなのでしょう。

■ゆっくり

・「適度に酔って動作がゆっくりな人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「飲み方にゆっくりさがあったり、なんか舌で色気がある」(28歳/医療・福祉/専門職)

いつもより動作を遅くするだけで、上品さや美しさを演出できると言われています。お酒が入ると、ごく自然にそうなってしまうケースもあるようですね。

■酔った勢い!?

・「酔っ払って相手にもたれかかる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「普段サバサバしているのに、甘えてくる」(27歳/マスコミ・広告/営業職)
・「肩の洋服がちょっとずれてしまったり、足がみえてしまっている女性」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お酒の勢いがあれば、いつもよりも大胆な行動だって出来ちゃうはず!? 普段とは違うこんな一面を見せられたら……周囲も思わずドキッとしてしまいそう。酔ったフリで、上手に演出するのもアリですよ。

普段あまり色気がない……と悩んでいる方は、ぜひお酒の力も借りてみてはいかがでしょうか。こんな点を意識すれば、きっとセクシーな雰囲気を身に付けられることでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月22日~31日にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]