お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子に聞いてみた! 「2015年にはこうなりたい!」という理想像は?

今、あなたは過去に描いた「自分の理想像」に近づいていますか? 理想と現実にはギャップがつきもの。でも理想を捨てたら人生がつまらなくなってしまいます。そこで今回は、働く女子のみなさんに「2015年にはこうなりたい!」という自分の理想像を聞いてみました!

■目指すはキャリアウーマン!

・「仕事がサクサクできるようになる」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事がバリバリできる女子。産休復帰してデキる先輩がいるので、あこがれる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「正社員になり、仕事をバリバリしながらホットヨガに通い汗をかき、身体を引き締める」(27歳/学校・教育関連/その他)

年齢的にも立場的にも、そろそろ中堅どころとして会社に期待されるころ。仕事がバリバリできると自分が気持ちいいし、高評価にもつながるので一挙両得ですね!

■恋愛、結婚、出産をしたい!

・「彼氏ができて恋愛を楽しみたい」(33歳/その他/その他)

・「彼と結婚して二人で新生活をはじめたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「2015年こそはママになりたい!」(33歳/医療・福祉/専門職)

働く女子にとって仕事と同じくらい大事なのが、恋愛や結婚、出産などのプライベートの充実。仕事とプライベートのバランスをうまく保ちながら、どちらも充実させたいですね。

■常に笑顔をキープ!

・「いつもほほ笑みを絶やさないやさしい女子になりたい。そのほうがまわりの人との人間関係がうまくいきそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どんなことがあっても、ニコニコと対応できるようにしたい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「誰に対してもやさしくなりたい。他人に対して何か喜んでもらえることをしたい」(25歳/運輸・倉庫/その他)

笑顔は最大の武器ですよね! 心に余裕を持って笑顔を心がければ、まわりの人とのコミュニケーションもスムーズにいきそうです。笑顔にやさしさもプラスしたら、もう怖いものなしかも?

■穏やかな雰囲気を持った大人になりたい!

・「美しく年を重ねたい。年齢を気にせず、まわりを気にせずマイペースにいきたい!」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「雰囲気が柔らかい感じになりたい。ストレスを感じてなさそうなやさしい雰囲気を醸し出したい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「年を感じさせない雰囲気とかわいさを持ちかねた大人さ。年下男性にも好印象を与えるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎年、嫌でも年は取るもの。でも「年を感じさせない」大人の余裕ってあこがれますよね! 年齢を重ねたということは、それだけ経験値が上がったということ。さりげない「大人の余裕」と「かわいさ」のギャップで印象アップ!

いかがでしたか? 過去に描いた理想像と、今描いている理想像はちがうかもしれません。でもそれでいいんです。理想に向かって努力する姿は、とても美しく見えます。いくつになっても「なりたい理想像」を心の中に持ち続けていたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]