お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

短時間で人を呼べる部屋にする掃除と片付けの方法

家でダラダラしていたら、急に友達や彼が来ることになった!そんな時に役立つ短時間で部屋を片付けるステップをREFINERY29が紹介しています。

【緊急事態…!急な来客でも10分で部屋を綺麗に見せる裏技】

1. 部屋の写真を撮る
いきなり片付けを始めるのではなく、携帯で写真を撮って客観的に眺めてみます。違和感がある部分を確認してそこから取り掛かっていきましょう。

2. 邪魔なものはとりあえず洗濯カゴに
その場所にあったらおかしいものは、洗濯カゴに入れて洗濯物で覆って洗濯機のそばにでも避難させましょう。

3. マグカップやトレイを小物置きに
洗濯カゴに入れると無くなりそうだったり、使う予定のある小物は可愛いマグカップやトレイに入れて置いておきます。

4. 洗面台とトイレのチェック
磨く時間がなければ、汚れた部分だけ拭いておきましょう。

5. 棚とテーブルを拭く
乾いた布で埃を拭います。

6. クッションを整える
型崩れしたクッションの形を整えて、ソファに置いてあるひざ掛けなどは畳みます。

7. カーペットやソファは粘着テープで
長い髪の毛が落ちていたりすると、ここまでの努力が台無しです。

最後にアロマやお香を焚けば、気持ちの良い部屋の完成です。

参考:
http://www.refinery29.com/quick-cleaning-tips#slide

お役立ち情報[PR]