お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

男性が好きな「女子のアイシャドウの色」ランキング、1位は王道のアノ色と判明!

女子には必需品とも言えるアイシャドウ。場面ごとに使い分けようと、たくさんの種類を持っている人も多いはず。「出会い」を意識するには、どんな色のアイシャドウを使えばいいのでしょうか。そこで今回、女子のアイシャドウで好きな色は何か、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが好きな「女子のアイシャドウ」の色は何ですか?

1位「ピンク系」……39.7%
2位「ベージュ系」……24.1%
3位「ブラウン系」……12.1%
4位「オレンジ系」……8.6%
5位「ブルー系」……6.9%
6位「シルバー系」……6.0%
7位「ゴールド系」……4.3%
7位「パープル系」……4.3%
※9位以下は省略、複数選択式

1位は「ピンク系」、2位「ベージュ系」と定番カラーがランクインしました。では、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■1位「ピンク系」

・「かわいらしいのが好きなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女の子らしい色でいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり女の子らしさの王道を行くのは「ピンク系」。レッドよりもひかえめでかわいらしいイメージなのが、男ウケのポイントのよう。

■2位「ベージュ系」

・「肌色に近いので自然だから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ベージュ系は自然な感じになる気がするから」(27歳/自動車関連/技術職)

こちらはナチュラルさを引き出したいときに使える「ベージュ系」。肌に近い色のためか、そこまで自己主張することなく、瞳の引き立て役になってくれること確実です。

■3位「ブラウン系」

・「落ち着いているから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「そんなに目立たないのがよい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

自然になじんで、落ち着いた雰囲気を演出してくれる「ブラウン系」。誰でも似合う色として初心者でも使いやすく、また男性にも人気です。

■4位「オレンジ系」

・「明るく見える」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「オレンジ色がいいです。明るい感じになるからです」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ぱっと明るい目元を演出する「オレンジ系」。チャームポイントにもなって男性の目を引くことも。

■5位「ブルー系」

・「ブルー系は印象が大人っぽくなる色だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「クールな感じがいい」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

クールなブルー系は、やぼったくなりがちな目元をキュッと引き締めてくれる存在。スタイリッシュに決めたいときはブルーのアイシャドウがオススメです。

男性は、“ガッツリ化粧してます!”という感じよりも、肌や唇の色に似ているナチュラルな色を好んでいることがわかりました。派手すぎず地味すぎないアイシャドウで、男性にも好印象メークを演出したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]