お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子に聞いてみた! 2015年に期待する明るいニュースと言えば?

災害や増税など、暗いニュースも多かった2014年。消費増税10%は先送りされましたが、この先不安なのも事実。そこで今回は「2015年に期待する明るいニュース」を働く女子に聞いてみました!

■景気回復

・「景気がよくなるといいなと思います。街の人が減って寂しい気がするからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「自分の周囲でのわかりやすい景気回復。会社規模だとだんだん景気がよくなってきているのはわかるけど、自分の周囲レベルになるとまだ実感がないから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「経済がよくなる。世界が平和になる」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

やっぱり一番の願いは「景気回復」ですよね。2015年には自分自身も実感できるレベルで景気が上向きになってほしいところです。

■給料や賞与アップ

・「給料アップを期待したいです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「不況から抜けてお給料が上がることを期待したい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「賞与アップ。アベノミクスの効果を実感したい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

景気回復したら当然、給料や賞与が上がってほしい! 働く女子の切実な願いです。「アベノミクス」の効果を国民全員が実感できるようになってほしいですね。

■スポーツが盛り上がってほしい!

・「スポーツ関連。盛りあがってほしい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「羽生くんがフィギュアでグランプリシリーズ3連覇。今年連覇したから、来年は3連覇してほしい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「浅田真央ちゃんの復帰! フィギュアを見るのが好きなので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

2014年はたくさんのスポーツ選手が活躍しました。フィギュアの羽生選手はどこまで強いのか、浅田選手は復帰するのか、大注目です。テニスの錦織選手の活躍も期待したいですね!

■番外編

・「憲法9条がノーベル平和賞を受賞すること」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「消費税が上がらないことになる。たぶん国民全員が願っている」(26歳/医療・福祉/その他)

・「2015年こそボーナスが出ますように」(31歳/不動産/専門職)

憲法9条は2014年にも話題になりましたね。「消費税が上がらない」ことになったら、個人的にはうれしくて逆に消費してしまいそうです。「2015年こそボーナス」の回答は切実すぎて泣けてきます(涙)。

いかがでしたか? さまざまな回答がありましたが、「景気回復」からの「給料、賞与アップ」に期待がかかります。2015年にどれだけ明るいニュースが聞けるかはまだわかりませんが、暗いニュースが増えないように祈るばかりです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]