お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子のみなさん、「2015年の抱負」を教えてください!

年が変わると気分一新、すがすがしい気持ちになりますよね。そして新しくはじまる一年への期待も上がります。今回はズバリ「2015年の抱負」を働く女子に聞いてみました!

■結婚する!

・「絶対に結婚を考えられる彼氏を作る。とにかく結婚したい!」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「彼との関係を進展させること。交際6年目なのでそろそろ結婚したいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「セレブ妻、ママになれるようにがんばる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

働く女子の最大の願いとも言える「結婚」という回答が多くありました。「交際6年目」ともなると、そろそろ彼にも結婚を意識してほしいですよね。「セレブ妻、ママ」という難易度高めな抱負が個人的には気になりました(笑)。

■仕事をがんばる!

・「仕事のスキルアップ、資格や教室に通って自分のスキルアップ」(31歳/不動産/専門職)

・「正社員になり、仕事をバリバリする! 貯金を殖やして、母を旅行に連れて行く」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「仕事で一人前になる。先輩に頼らないでもできるようになる」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

仕事熱心さが伝わる回答も。「スキルアップ」「一人前になる」だけではなく「母を旅行に連れて行く」と親孝行も忘れないところが素敵すぎます!

■貯金する!

・「貯金目標350万!」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「マイホームの頭金を貯める!」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

働く女子の堅実さが表れている回答です。特に「350万」など、具体的な数字を目標にすればがんばれそうですよね。

■明るく楽しく!

・「明るく元気でいる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「明るく前向きに取り組みいい笑顔で過ごす。笑ってないと暗い年になるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎日ハッピーに生きる。笑っていたいから」(31歳/金融・証券/専門職)

「明るく元気に」「健康で」過ごしたい、という回答もありました。結婚するにしても仕事をがんばるにしても、健康でいることは大切ですよね。「毎日ハッピーに生きる」という前向きな回答に、元気をもらいました!

いかがでしたか? 結婚、仕事、貯金、健康など具体的な目標を立てるほうが、モチベーションも上がります。「2015年の抱負」、あなたも考えてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]