お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の支持率が高い女子がかわいく見える冬小物ベスト3「3位:イヤーマフ」「2位:ニット帽」1位は?

冬のファッションといえば、コートなどのアウターはもちろん、マフラーやニット帽などの小物もたくさんあり、洋服とのいろいろな組み合わせが楽しめますよね。そんな冬のファッション小物の中で、男性が「かわいい!」と思うのは、どれなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.女子がかわいく見える冬小物を教えてください

第1位「マフラー」61.5%
第2位「ニット帽」19.7%
第3位「イヤーマフ」10.3%
第4位「手袋」5.1%
第5位「スヌード」0.8%
※「その他」は除く

なんと、結果は「マフラー」がほぼ独走状態! ではそれぞれの小物を選んだみなさんの理由を聞いてみましょう。

第1位 マフラー

・「かわいらしさが増すから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「顔をうずめている姿でそう思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「口まわりが見えないほうが、かわいく見える人が多いので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「結び方でいろいろおしゃれにできる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「マフラーつけて肉まんを両手で食べてるのがかわいい」(26歳/アパレル・繊維/技術職)

顔まわりをふわっと包むマフラーは、やはり女子っぽさの高いアイテムと言えそう。そして「口元が見えない」ことでさらにかわいさがアップ! という声もチラホラ。口は見せないほうが美人度が高くなるのでしょうか……?

第2位 ニット帽

・「ふわふわ感がかわいらしい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「小動物みたいでかわいい」(32歳/金融・証券/専門職)
・「小顔に見えると思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ポンポンのついたニット帽をかぶっているとかわいい」(27歳/自動車関連/技術職)

ニット帽はカジュアル感を演出しつつも、女子度アップも狙えるという優秀アイテムと言えそう。飾りでついているポンポンは必須アイテムかも?

第3位 イヤーマフ

・「かわいらしいので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ふわふわしてて、かわいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「顔が小さく見えるので、かわいく見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

耳元を寒さから守ってくれるイヤーマフ。ふわふわの素材のものも多く、おしゃれ感と実用性を兼ね備えた存在といえるかも。男性には、やはりファー素材のものがウケそうです。

まとめ

全体的に、顔まわりにふんわり感があるものを男性は好むようですね。マフラーの巻き方やニット帽のかぶり方など、自分に合う方法を研究してみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE