お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚の条件

男性に聞く! お手本にしたい理想の芸能人夫婦とは?

毎年公開され、お茶の間でも話題になるのが、芸能界の「理想の芸能人夫婦」ランキングです。2013年で1位を獲得したのは「三浦友和さん、山口百恵さん夫妻」でしたが、今年の順位変動も気になるところですね。さて今回は、アラサー男性のみなさんが選ぶ理想の芸能人夫婦を教えてもらいました。

■佐々木健介さん・北斗晶さん

・「佐々木健介夫婦。嫁が強いようだが、夫の頼りがいがあってこそだと思うので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「佐々木健介と北斗晶夫妻、テレビでは一見カカア天下みたいになっているが、子どもらと仲良く楽しい家庭を築けていそうだから」(29歳/その他/技術職)

「鬼嫁」なんて言われている北斗晶さんですが、旦那さんの幸せそうな笑顔を見れば、真実は自然と伝わるものですよね。男性的には「鬼嫁はちょっと……」と感じるのかと思いきや、多くの男性がこの夫婦を推す結果となりました。

■堺雅人さん・菅野美穂さん

・「堺雅人と菅野美穂。お互いの仕事を理解していて、仲が良さそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「菅野美穂夫婦。幸せそうだから」(31歳/自動車関連/技術職)

2013年のビッグカップルとなった堺雅人さん・菅野美穂さん夫婦は、アラサー世代にとっても身近な存在です。大人同士の穏やかな空気は、家庭に癒しを求める男性の理想なのかもしれません。

■反町隆史さん・松島奈々子さん

・「反町隆史と松嶋菜々子夫妻のような美男美女夫婦になりたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

美男美女夫婦といえば、こちら。見ているだけで美しい二人の結婚生活は、やはりドラマのように美しいものなのでしょうか。あんな風になれたら……と、つい思ってしまいます!

■さりげない幸せ

・「上戸彩とHIROみたいに、世間にも飾らない感じがいい。あと、お互いの仕事に関しても理解がありそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「森高千里と江口洋介。おしどり夫婦っぽい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「普通に仲が良さそうなので木梨さんと安田さん夫婦」(35歳/情報・IT/技術職)

決して派手ではなくても、仲の良さが自然と想像できる! そんな芸能人夫婦を挙げる意見も目立ちました。上辺だけの仮面夫婦ではなく、しっかりと地に足のついた結婚生活を理想と考える男性が多いようですね。

■妻の器!?

・「浜田夫婦。奥さまが寛大」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「中尾彬夫妻。いろいろあったようだが、なんだかんだ言って死ぬまで一緒にいられる存在はいいと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自身の自由のため!? もしくは円満な家庭維持のため!? 「器の大きい奥さん」が理想だという男性も。気持ちは分からなくもないですが……女性としては少々微妙かも?

アラサー男性の理想の夫婦像を見てみると、自然と「結婚に望んでいるもの」も見えてきそうですね。あなたの彼にも、こんな質問をぶつけてみては? どんな結婚生活を夢見ているのか、わかるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]