お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

思わずドキッ! 気になる彼を虜にする「クリスマスデート」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

もうすぐクリスマス。あなたは、意中の彼や恋人と、どう過ごしますか? 愛がさらに育まれるクリスマスの過ごし方って知りたいですよね。あなたが気になる彼を虜にする「クリスマスデート」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

気になる彼とデートの待ち合わせをしていたあなた。普段は時間通りに来る彼が、30分も遅刻をして来ました。遅刻の理由は、時計が止まっていたことに彼が気づかなかったためです。さて、あなたは彼にどういう態度を示しますか?

 

(1)『遅い!』と怒る
(2)『それは仕方なかったね』とやさしく受け入れる
(3)『これからどこ行く?』と何事もなかったかのように振舞う
(4)『待ちつかれた』と帰る

【解説】

「時計」は、時を意識するメッセージとして存在します。また、やることが多く焦っている気持ちや期限・約束の日時を気にしている心理状態の反映であると言われています。そのため、“彼の時計が止まっていた”ことは、思うように事が進まず焦っている彼の心情のあらわれとして捉えられます。

彼に対するあなたの態度で、あなたと彼の関係性をチェック! そんな2人にとって、お互いを思いやる気持ちや愛がさらに育まれるクリスマスの過ごし方として「クリスマスデート」を診断します。

 

(1)「『遅い!』と怒る」を選んだあなたは……

ドライブデート

(2)「『それは仕方なかったね』とやさしく受け入れる」を選んだあなたは……

遊園地デート

(3)「『これからどこ行く?』と何事もなかったかのように振舞う」を選んだあなたは……

お家デート

(4)「『待ちつかれた』と帰る」を選んだあなたは……

イルミネーションデート

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]