お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなの前でおなら「ブゥー」! 恥ずかしさを乗り切るテク4選

「人前でなんてありえない!」と思っていても、ふとしたときに出てしまう「おなら」という生理現象。しょうがないことだけれど、恥ずかしすぎてどうしたらいいかわからない……。そんな人のために「恥ずかしさを乗り切る方法」を働く女子から伝授してもらいました!

■明るく正直に!

・「笑顔で謝る」(23歳/その他/事務系専門職)

・「『しちゃった』と明るく言ってみる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かわいく『でちゃった……』と言う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やっぱり正直が一番ですね。勇気がいりますが、笑顔+かわいさを前面に出して言ってしまえば、相手も笑って許してくれそうです。

■ちがう音でごまかす!

・「靴で床を鳴らして、おならっぽい音を出してごまかしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「せきこんでごまかす」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口で『ぶっ、ぶっ』とさりげなくものまねをする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても正直になれない人は、別の音を立ててごまかすという手もあります。「口で『ぶっ、ぶっ』とものまね」は逆にばれてしまいそうなリスクをはらんだ高等テクニックですね。

■「自分じゃない」アピール

・「知らんぷり!」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分ではないふりをする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「しらを切りとおす」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「あれ? なんかクサくない?」と自分から言ってしまえば、相手もまさかクサさの張本人が隣にいるなんて思わないでしょう。賢い方法かもしれません。


■自然と出てしまった行動

・「逃げる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「窓をあける」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「うつむきながらおなかをさする。大げさにしてもよくないし、下手になんでもないことにすることはできないと思うので」(26歳/電機/事務系専門職)

・「無心になるといいです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

笑い飛ばすことも、ごまかすこともできず本能の赴くままに出た行動ですね。「窓をあける」は、他人を気遣うある意味上級者テクニックだと思います!

いかがでしたか? おならは女子にとって、突然やってくる悲劇。しかも好きな人の前だったら恥ずかしすぎて穴に入りたくなってしまいますよね。でもその悲劇を喜劇に変えられるかはその後の対応次第。みなさんの健闘を祈ります!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性162件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE