お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は女子の「グロス」って好き? 嫌い? 本当のところは……

ぷるぷる、つやつやのリップが手に入るグロス。デートをするときのメークに絶対欠かせない女子も多いのでは? ただし男性って、グロスで作ったぷるつやリップを、本当のところはどう思っているのでしょうか。もしかしたら引いてる? それともOK? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは女子の「グロス」に対して、正直どう思いますか?

好き……52.4%
嫌い……47.6%

今回のアンケートでは若干「好き派」が多かったものの、好き・嫌いがおよそ半々と分かれる結果に。好きな人は多いものの、ダメな人もけっこういるんですね……。では、なぜそれぞれそう思うのか、聞いてみましょう。

<グロス好き派の意見>

グロスのぷるつやリップはセクシーで好き!

・「セクシーになって最高なので(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「色気があってよいと思う。一種の化粧のようなものだから」(27歳/情報・IT/技術職)

ぷるんとしてつやつやな唇になるグロス。絶対かわいい! ですよね。また男性もグロスを見て、その唇の色っぽさにキュンとしている人は多いよう。彼氏もグロスは、彼女の「キスしたくなる唇づくり」に欠かせない化粧だと思っているのかもしれません。

グロスをしていたほうが、大人っぽく見える

・「高級な感じがする」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイで大人っぽくなるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

また、グロス好きな男性から見ると、グロスをつけていたほうが女子は大人っぽく見えるし、高級感を漂わせることもできるのだとか。ちょっと背伸びしてキメたい日には、グロスが強い味方に。特別な日にも絶対欠かせないアイテムです。

<グロス嫌い派の意見>

ギトギト感がイヤだという男性も

・「油もの食ったあとみたいに見える」(31歳/商社・卸/営業職)

・「なんかギトギトしている感じがして、あまり好きじゃない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

一方でグロスの光り具合が油ものを食べたあとのようにしか見えず、ギトギト感があって苦手だという男性も。グロスを選ぶときはラメ加減やパール加減に注意。場合によってはこんな風に思われてしまう可能性も!?

印象強すぎなグロスは怖い

・「あまり濃すぎるのは怖く感じるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとケバク見える」(32歳/金融・証券/専門職)

グロスといっても、ものはさまざま。ナチュラルメイクに仕上げられるものもあれば、唇がやけに前面に押し出されてしまうものも……。彼氏の前では印象強すぎなグロスは避けたほうがよいのかもしれません。

彼氏がキスしたくなる唇づくりに欠かせないグロス。ただし、選ぶモノによっては引かれてしまう可能性もあるよう。彼氏と会うときは、グロスの色・ラメ・パール加減に注意。ほんのりぷるつやなナチュラル仕上げにするのが、まずは間違いなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月04日に公開されたものです

SHARE