お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日常脱出エンターテイメント映画「わたしのハワイの歩きかた」Blu-rayとDVDで発売

「わたしのハワイの歩きかた」DVDをもつ前田弘二監督

この夏劇場公開され、竹内まりやが8年ぶりに書き下ろした主題歌など、多くの女性の話題と共感を呼んだ映画「わたしのハワイの歩きかた」が、12月5日にBlu-rayとDVDで発売される。

ひなのも実施!ハワイウェディングを「破格で叶える」意外な方法

映画「わたしのハワイの歩きかた」は、榮倉奈々さんが演じる主人公の女性編集者みのりが、仕事のストレス、男友達との関係などで息が詰まりそうな毎日を送っている。そんな時、成り行きで友人のハワイ挙式の二次会セッティングを引き受けることになり、取材にかこつけてハワイへ脱出。現地で出会ったハワイ在住の茜(高梨臨)と二次会の準備をしながらハワイを満喫、事業家やナゾの青年との出会いや恋の予感も。夢のような時間も、ふと素にもどるとリアルな現実が。働く女性誰もが共感できるストーリーが展開する。

Blu-rayとDVD発売の初回限定の特典として、ハワイ旅行に役に立ちそうなハワイロケMAPや「エミ姉のハワイの歩きかた」が見られるアドレスとパスワードが付いている。

発売記念のインタビューで前田弘二監督に、撮影の裏話やハワイの裏情報を聞いた。パプニングはまず監督自身の前歯が折れるところから始まり、公園での撮影では、不定期に出るスプリンクラーにみんなびしょ濡れに。キャストやスタッフ達とアメリカサイズの食事を食べたり、お酒が大好きな主要女性キャストの2人と飲んだり、長い修学旅行のような雰囲気だったそうで、それが映像にも出ているそうだ。監督の裏おすすめスポットは、ノースショアのスカイダイビングで、ほとんどが女性客の中で、男性だった監督は、インストラクターにちょっと意地悪されて怖い思いをしたそうだ。

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE