お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トヨタ強し!この企業に勤める人と結婚したいランキング【リスクモンスター調べ】

「この企業に勤める人と結婚したいランキング」ランキングベスト20

リスクモンスターは、10月25日より10月26日にかけて20〜59歳の男女800人を対象に行った調査を元に「この企業に勤める人と結婚したいランキング」を作成しその結果を発表した。

会社だけについているウソはある?「彼氏なしアピール」「明るい子を演出」

ランキングでは「トヨタ自動車」、「全日本空輸(ANA)」が2年連続でトップ2となる結果になった。こちらの2社は、男女別においても1位2位を占めており、変わらぬ高い人気が見て取れる。
次いで3位以下は「三菱東京UFJ銀行」、「タニタ」、「東日本旅客鉄道(JR東日本)」と続いた。

3〜10位の企業はすべて昨年より順位を上げてのランキング入りとなり、トップ20には製造業が10社、総合商社3社、銀行業3社が名を連ねている。中でも三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行と、好調な業績を残したメガバンク3社の躍進が目立った。

結婚相手の勤める企業に対して重視するポイントでは、前回に引き続き「安定している」、「給料がよい」、「社員を大切にする」が上位に挙がっている。それに対して「退職金や年金がよい」はランクを下げており、年金に対する期待度の低さが表れた結果となった。

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE