お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽天トラベルが「おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表

「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング

楽天は、同社旅行予約サイト楽天トラベル(http://travel.rakuten.co.jp/)において、女性の一人旅をテーマに人気の温泉地を紹介した「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表した。

別府温泉郷が初の西の横綱に! BIGLOBE「みんなで選ぶ 第6回 温泉大賞」発表

同ランキングは、「一人旅」のキーワードを含む宿泊プランを利用した女性1名の人泊数を多い順にランキング抽出したものとなっている。結果1位となった温泉地は、愛媛県「道後温泉」。同温泉地は改築120年を記念したアートフェスティバル「道後オンセナート2014」が開催されるなど、温泉とアートを同時に楽しめることで注目を集めている。また、アクセスが良く坊っちゃん列車やからくり時計、手湯・足湯などの街歩きも手軽にできることが人気となっている。

第2位には、長野県「上諏訪温泉」がランクイン。諏訪湖を一望できる景色や点在する美術館や博物館などのほか、パワースポットとして知られる諏訪大社巡りも人気となっている。第3位に選ばれた「湯の川温泉・函館温泉」は、函館空港や市街地からのアクセスも良く、函館の夜景とともに北海道の美味しいグルメも堪能できる温泉地となっている。

1位の今年落成120年を迎えた公衆浴場「道後温泉本館」

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE