お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素質がある男の3つの見分け方「常識がある」

結婚するならお金持ちと……! とはいえ、お金持ちはオジサンばかり。数少ない若きセレブ男子に見初められるのは簡単なことではありません。そこで、狙っていきたいのが、将来的にセレブになる男。

【将来は社長夫人!? 「素敵でリッチな社長」と出会う裏ワザ4つ】

でも、将来起業して成功する見込みのある人を、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

数十年に渡って多くの企業のトップを支えてきたコンサルタントが、企業家向け専門サイトで発表した、「成功する企業家に共通すること」に注目してみましょう。

頭の回転が速い

よく気が付き、巧みに物事を処理する能力は、起業して成功するために必須の要素。傍に居るだけでピンとくる賢さがある人に狙いを絞るのが正解。

知識や経験に貪欲である

「知りたがり君」や「やりたがり君」は、企業家の素質アリ。好奇心に行動がついていく人なら、将来社長も夢じゃないかも。

常識がある

社長になる人は変人が多いなんて言われるものの、成功している企業家はみんなきちんと個性の底に「一般常識」を備えているみたい。「ただの変人」に引っかからないよう注意。

専門家曰く、起業して大成功している人は仕事人間がほとんど。いざ会ってみると人間的にはさほど特別な魅力を感じられない人が多いようです。つまり、一見パッとしない人でも、可能性はアリ。この3点を頼りに、未来のセレブを探し当ててくださいね。

参考:
The One Trait Successful Entrepreneurs Have In Common
http://www.entrepreneur.com/article/239917

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE