お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子に聞く! 職場の後輩にいてほしい男性芸能人「岡田将生。まわりを気遣い元気づける」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

職場でのポジションもそれなりに上がってきたアラサー女子。かわいい後輩がたくさんいるという人も少なくないと思いますが、「こんな後輩がほしい!」と思う男子を芸能人に例えると誰? 仕事に行くのが楽しみになりそうなかわいい後輩男子を芸能人に例えてもらいました。

「岡田将生」

・「岡田将生。かわいさと天然さで癒されそう。仕事もできそう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「岡田将生。STのキャップみたいに、まわりを気遣いながら元気づけるキャラクターがよかった」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「岡田将生。仕事できるけど立ててくれそう」(26歳/通信/販売職・サービス系)

見た目のカッコよさだけでなく、ドラマで見せた頼りなさげだけれど、仲間思いな役柄が好印象だった岡田将生さんみたいな後輩がいてくれれば、という女性も多いですね。ほんわかした雰囲気で職場も和みそうです。

「三浦春馬」

・「三浦春馬。気をまわして、いろいろやってくれそうだから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「三浦春馬。爽やかな笑顔を毎日見ることができたら、残業もがんばれそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「三浦春馬のようなさわやかな後輩。今むさくるしいのでまったく職場に華がないから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

むさくるしい職場にも爽やかな風を吹かせてくれそうなイケメン、三浦春馬さん。あんなに素敵な笑顔を見られるなら、自分から進んで残業を引き受けてしまっても後悔しなさそうです。

「松坂桃李」

・「松坂桃李さん、イケメンなので華やかになるし、落ち着きもあって仕事ができそうなので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「松坂桃李。若いけど真面目で、先輩を立てながらちゃんと仕事をしそうな人」(33歳/その他/その他)

・「松坂桃李。色気があるし、目の保養になりそうだから」(30歳/電機/事務系専門職)

イケメンというだけでなく、真面目そうな雰囲気がオフィスにはぴったりの松坂桃李さん。テキパキと仕事を片づけつつも先輩を立てるかわいい後輩になってくれそうです。

職場の後輩ということでイケメンなだけでなく、真面目そうだったり、素直そうだったりという性格的な面も重視して選ばれた男性芸能人たち。本当にこんなかわいい後輩がいたら、会社に行く楽しみが増えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数147件(26歳〜34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE