お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

アナタは大丈夫!?キャリア道から転落した人に共通する5つの失敗「次の人事異動を意識しすぎる」

会社での伸び悩み。上手くいかないキャリアアップ。それらの原因について考えたことはありますか?

【女性のキャリア、究極の目標は50歳でも働けること!?】

ビジネス界の大物が、ビジネス専門SNS”LinkedIn”で発表した、出世道に乗れない(出世道から脱落する)人に共通する5つの心構えや行いを見てみましょう。

■やると明言したことをできずに終わる

口で言ったことに結果が伴っていなければ、株は下がる一方。守れる保障のない約束は立場を落とすだけになるので避けるのが賢明。

■予定の変更に抵抗する

変化対応を面倒事として嫌い、新しいことを試さないようになると、残念ながらその人のキャリア道はそこで終了。

■次の人事異動を意識しすぎる

キャリアにこだわる人ほど陥りがちな失敗。あまり次の出世のことにばかり捕らわれるのは、「今」に集中できず逆効果。

■解決する能力がないのに問題を指摘する

聞かれてもいないのに問題を指摘し、その解決能力がない人は、ただ文句を吐き捨てる迷惑な社員として没落してゆく羽目に。

■自己満足を得る

自分の現状に満足し、空回りし始めても気が付かない。

給与が上がったり管理職になってもいかに成長を続けられるかが、キャリアを潰さない秘訣。転落していった人たちの教訓を生かして、着々と前に進みましょう。

参考:
5 Behaviors That Can Ruin Your Career
http://www.businessinsider.com/behaviors-that-can-ruin-your-career-2014-11

お役立ち情報[PR]