お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川土産】やわらかくもコシのあるおいしさに思わず口がほころぶ♪ 品川駅限定の「おひとり様わらび餅」

優秀和菓子職に認定された職人が作るこだわりの和菓子店、目黒東山 菓匠雅庵から「おひとり様わらび餅」(529円)が登場。ビジネスエリア・品川という土地柄、食べきりサイズのわらび餅が限定販売され、人気商品となっている。

「目黒東山 菓匠雅庵」の「おひとり様わらび餅」。きなこたっぷり、とろりと柔らかくてつるりとした喉ごしにうっとり。

極限までやわらかく練り上げたこちらの商品は、とろけるような食感が特徴。やわらかさのなかにもコシがあり、口に入れると国産きな粉の香り高い甘みがふわり。一口食べて思わず笑みがこぼれるおいしさにうっとり。和菓子好きの友だちにぜひ贈りたい。日持ち1~2日の生菓子に合わせた食べきりサイズなので、一人暮らしの友だちに贈っても喜ばれそう。

素朴な味わいでほっこりとやさしい気持ちにさせてくれる和菓子。一日の終わりにおいしい和菓子をいただくなんてちょっと贅沢。仕事を頑張っている自分へのご褒美として買うのもおすすめだ。新幹線の中や、家に帰ってゆっくり日本茶とともにいただけば、一日の疲れも吹き飛んでしまいそう。

「目黒東山 菓匠雅庵」の「おひとり様わらび餅」。パッケージも素敵。自分へのご褒美にも、友だちにあげても◎。

2名以上で食べる場合は通常サイズの「わらび餅」734円もあるので、用途によってセレクトしよう。

目黒東山 菓匠雅庵
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川サウス内
電話番号 03-5421-8020

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]